ニュージーランドの旅

テカポ湖   マウントクック  クイーンズタウン  ロトルア ワイトモ  オークランドを
2017年  11月 4日から11日までツアー旅しました

      

クライストチャーチからバスでテカポまで広い牧場を見ながら移動
山の黄色はエニシダの群生

       



      

テカポ湖の湖畔にはルピナスが群生 もう少しすると満開になって
もっと綺麗になるそうです

      

テカポからマウントクックへ
マウントクックはサザンアルプスの中の最高峰
雨が多くてマウントクックが見えるのはとってもラッキーとか
夜のマウントクックと朝日を浴びるマウントクック

      

マウントクックでは歩くのが苦手なのでこんな車で山道をドライブ
こんな氷河湖まで行きました
真ん中の黒っぽいところは氷河です
ここ固有種のマウントクックリリーにも出会えました

      

マウントクックからクイーンズタウンへ
ワカティブ湖畔の町
だんだん天気が悪くなってきてました

      

夜は星空が綺麗でオーロラが見えたそうですが
朝起きると真っ白な雪景色
ミルフォードサウンドに向けて出発しましたが
もう少しの所で通行止めになっていました

      

初夏の雪はとっても珍しいそうです
牧牛も雪の中
ホテルに戻る途中羊の大移動に出くわしました
雪の中から牧草のあるところに移動させるようです
牧羊犬が誘導します
ニュジーランドでは家畜優先なんですって

      

クイーンズタウンに戻ったらいい天気で暖かい
ワカティブ湖も輝いています
ミルフォードサウンドに行ったつもりで
大きな写真を写してきました

      

      

クイーンズタウンから北島のロトルアへ
ロトルアでは羊の毛刈り マオリショーなどを楽しみました
この花はニュージーランドで特産のマヌカハニーの採れるマヌカ
和名はギョリュウバイ

      

ワイトモの鍾乳洞と土ボタル見学
ニュジーランドのシンボル シルバーファンです

      

最後はオークランド観光
南半球は今 夜が長いので
夕食後ブラブラしました
楽しい旅でした

  楽しい旅の思い出

inserted by FC2 system